INTERVIEW
2026/6/21 ラグビー部【 関東大学春季交流大会Bリーグ】vs慶応義塾大学 森山飛翔 主将インタビュー
ラグビー部
《POST MATCH INTERVIEW》
■キャプテン・PR森山飛翔(4年)
今日は結果的に最終スコアを0に抑えることができて、本当にいい試合展開だったと思います。
ただ、前半、攻撃面ですごくしんどい展開が多くなりました。アタックでのミスが多く、もっとトライを取ることができたはずなのに、もったいないシーンがたくさんありました。朝、雨が降っていて地面も濡れていましたし、ボールが滑りやすかったのだとは思います。また、試合の途中から気温が上がり、汗で滑りやすかったのもあったと思います。でも、それは言い訳にならないので、きちんと修正していきたいです。
チームとしては、一人一人がレベルアップしてきていますし、システムも明確になってきていると思います。今日、春季交流大会としては最後の試合になりましたが、しっかりと失点を0に抑えることができ、いい締めくくりになったと思います。
来週、東海大学さんとの練習試合があります。きっともっと暑いと思いますが、汗によるハンドリングエラーに注意して、天候に左右されずに、チャンスではしっかりとスコアまでつなげられるようにしたいです。
今日、失点を0点に抑えることができたディフェンスを来週もやり切って、自分たちのディフェンスをやりつつ、攻撃面ではスコアを取り切るラグビーをしたいと思います。
(文/木村俊太・写真/志賀由佳)




