INTERVIEW

2025年度【1年生インタビュー】姜圭悟

ラグビー部
2025年度【1年生インタビュー】姜圭悟 イメージ画像1

    SO姜圭悟(1年)
    東京朝鮮高級学校出身
    身長172cm/体重72kg

    得意なプレーはランプレーです。相手のギャップを突くのが得意です。改善していきたいのはパススキルです。SOとしてもっとパススキルを磨いていきたいです。
    帝京に行きたいと思ったのは、帝京がチャンピオンチームだからです。やるからには一番上のレベルでやりたいと思ったことが最大の理由です。高校の先輩からは「しんどい場所だけど、自分が成長できる場だ」と言われ、その言葉も帝京に行こうと思った理由です。
    帝京のラグビーのすごいところは、プレーの中でグレーな部分をなくそうとしているところ、曖昧なプレーをしないようにしているところだと感じています。規律をとても重視しているところが、帝京の強さの理由なんだと感じました。練習はやはりしんどいですが、だからこそ日本一になれるのだと思っています。
    好きな選手は、ダン・カーター選手(元・神戸製鋼コベルコスティーラーズ、元オールブラックス)です。プレースタイルというより、走り方が好きで、よく映像を見て見習うようにしています。
    今後の目標としては、まずは今シーズン、ケガなしでやっていきたいです。そして、将来は赤いファーストジャージを着られるように頑張りたいです。

    Prev
    Next

    Recent Article

    最新記事

    Archives ニュース一覧