INTERVIEW

2025年度【1年生インタビュー】有賀啓悟

ラグビー部

PR有賀啓悟(1年)
尾道高校出身
身長171cm/体重102kg

得意なプレーはスクラムとボールキャリーです。スクラムはもっと成長させていきたいです。ディフェンスの部分では、タックルをもっと磨いていくとともに、ハードワークできる選手になっていきたいです。
帝京大学に行こうと思ったのは、自分が一番成長できる場所はどこだろうと考えて決めました。また、去年卒業した森元一気さん、五島源さん、4年生の赤迫幸知さん、2年生の佐藤楓斗さんといった、Aチームの試合で活躍されている尾道高校の先輩がたくさんいたので、自分もそこに行って頑張りたいと思い、帝京大学に来ました。
実際に帝京に来てすごいと思ったことは、チームの一体感です。Aチームだけでなく、B、C、Dの試合も全員が全力で応援するところはすごいと感じましたし、帝京大学のいいところだと感じます。
憧れの選手は、清水栞太さん(3年)、森山飛翔さん(3年)です。2人ともしんどい場面で一番声を出して、ハードワークし続けて、チームのために頑張っているので、そこに憧れますし、見習いたいと思っています。
今の目標としては対抗戦に出場すること。そしてケガをせず、シーズンを通してずっと上のカテゴリーで試合に出ることです。将来の目標としては、卒業後もラグビー選手になること。自分は身長が170cmほどと小さいのですが、そんな小さい選手でもラグビー選手として活躍できるということを示して、身長の低い子たちにも勇気を与えられる存在になりたいです。

Prev
Next

Recent Article

最新記事

Archives ニュース一覧