REPORT

帝京大学八王子キャンパスにて、ボルシア・ドルトムントサッカークリニック1DAYトレーニングキャンプを実施しました

帝京大学八王子キャンパスにて、ボルシア・ドルトムントサッカークリニック1DAYトレーニングキャンプを実施しました イメージ画像1

    2025年7月5日(土)、帝京大学八王子キャンパスにて、八王子市・日野市・多摩市の小学5・6年生を対象にボルシア・ドルトムントサッカークリニック1DAYトレーニングキャンプを実施しました。本イベントは、本学スポーツ局が企画する、スポーツに触れ・楽しむ機会を提供する「TEIKYOマルチスポーツカーニバル」の一環として行いました。

    本学とボルシア・ドルトムント(BVB)は2018年6月に学術研究パートナー契約を締結しており、本企画は今回で3回目の実施となります。
    当日は、62人の小学生が参加し、BVBのドイツ人コーチらが直接指導を行い、BVB育成メソッドを忠実に表現したサッカークリニックとなりました。参加者からは「ドイツ人のコーチの練習方法が独特で楽しかった」「いつもと違って頭を使う練習内容で楽しくできた」などの声が寄せられ、充実した1日となりました。また、本学経済学部経営学科准教授 青木雅晃のゼミ生も参加し、トレーニング中の補助や用具の準備など円滑な運営をサポートしました。

    今後も本学ではボルシア・ドルトムント(BVB)との学術研究パートナーシップを通して、さらに「実学」「国際性」「開放性」を軸とした教育・研究・社会貢献の活動を高めていきます。

    プロスポーツチームとの連携はこちら
    ボルシア・ドルトムント国際部責任者 ハンス・ジーガー氏によるオンライン講演会を実施しました

    当日の様子01
    当日の様子02
    当日の様子03
    当日の様子04
    当日の様子05
    当日の様子06
    当日の様子07
    当日の様子08
    当日の様子09

    Prev
    Next

    Recent Article

    最新記事

    Archives ニュース一覧