INTERVIEW

2024年度【1年生インタビュー】上野 凌大

ラグビー部
2024年度【1年生インタビュー】上野 凌大 イメージ画像1

    No.8・PR上野凌大(1年)
    大阪桐蔭高校出身
    身長181cm/体重108kg

    得意なプレーはボールキャリーです。ワンタックルでは絶対に倒れない強さを出していきたいです。
    課題は運動量とタックルです。タックルでは、相手にステップを踏まれた時に足が止まってしまうことがあるので、練習していいタックルができるようにしたいです。
    高校時代、帝京に体験入部という形で練習に参加させていただきました。その時のチームの雰囲気がとてもよくて、『ここに行きたい』と思い、帝京に来ました。全員が日本一に向かってプレーしているというのが、僕たち高校生にも目に見える形で出ていました。グラウンドで話し合う時間があるのですが、学年関係なく、1年生から4年生まで全員が発言していて、そういったところもとてもいい部だなと感じました。実際に入ってからも、本当にいい雰囲気で練習させていただいています。
    目標とする選手は、バックローなら奥井章仁選手(トヨタヴェルブリッツ・帝京OB)で、PRなら稲垣啓太選手(埼玉パナソニックワイルドナイツ)です。奥井選手は運動量とパワフルでアグレッシブなプレーがすばらしいと感じていて、そういうところを見習いたいです。稲垣選手はスクラムが強いですし、サポートが速く、どんなプレーにも常に絡んでいくところがすばらしいと感じています。
    卒業後はリーグワンでラグビーがしたいと思っていますが、海外でもラグビーがしたいと思っています。将来的にはニュージーランドに行くなどして、スーパーラグビーに挑戦できたらと思っています。
    まずはしっかりと練習して、早く帝京のファーストジャージに袖を通せるように努力していきます。

    Prev
    Next

    Recent Article

    最新記事

    Archives ニュース一覧